薬局パートナー 交流会

薬局パートナー 交流会

2024年の診療報酬改定は、6年に1度の医療、介護、障害福祉サービスのトリプル改定となり、地域医療の見直しとともに薬局・薬剤師の役割も大きく変わってきています。
そんな中で、薬局の運営に重要な存在となるのが、「薬局パートナー」です。薬局の運営で起きる業務を薬学的専門性と業務的優先度で業務の切り分けを行い、薬剤師がやるべき業務ができるように協働するのが薬局パートナーの役割になります。
0402通知だけではなく調剤薬局で非薬剤師との協働は必要不可欠になりつつある現在、薬局パートナー制度を進めるきっかけを参加者皆様と一緒に考えていきたいと思います。
薬局パートナー制度を考えていただくためのハンズオンセミナーになれば幸いです。
薬局パートナー部会のメンバーと一緒に薬局パートナー制度や薬局パートナーの業務などグループワークも行いながら理解を深めていきましょう!

薬局パートナー 交流会 概要

日時:2024年7月15日(月)13:30~15:00
会場:ポスター・企業展示会場(2F コンベンションホール3・4)
演題:薬剤師とより良い医療を提供するために~薬局パートナーとの協働についてのハンズオンセミナー~
定員:54名

※ワークショップ4との重複登録はできません
※定員に達するまでは当日でもご参加可能です。また見学希望の方は当日直接会場にお越しください

ページトップへ