参加者の皆様へ

講演抄録集の発送

事前参加登録者には事前に参加証(ネームカード)とプログラム・講演抄録集を発送しております。 (発送は7月10日(金)~13日(月)頃を予定しております。)
当日は必ずご持参ください。プログラム・講演抄録集の再交付は行いません。

受付

学術大会参加受付は、幕張メッセ 国際会議場1階で行います。
7 月19日(日) 8:00 〜 18:00
20日(月・祝) 7:20 〜 15:00
※参加証をお忘れの方は、事前参加登録デスクにて対応します。

当日登録

当日参加申込をされる方は、参加受付にて参加申込書に必要事項を記入し、参加費をお支払の上、参加証(ネームカード)およびプログラム・講演抄録集をお受け取りください。

参加証(ネームカード)

各会場へ入場の際は、所属・氏名を記入した参加証が良く見えるように装着してください。
参加証を装着していない方は入場をお断りします。

参加費一覧

  学術大会事前参加登録 学術大会当日参加登録
会員 10,000円 12,000円
非会員 15,000円 17,000円
学生 5,000円 7,000円
懇親会 8,000円 8,500円
※事前参加申込は2015年6月19日(金)までにお申し込み且つお振込みをされた方に限ります。システムにて事前登録をしても、お振込みが確認出来ていない場合は、当日参加登録費扱いとなります。

抄録集

事前参加登録者にはプログラム・講演抄録集を事前に送付しております。
当日参加登録をされる方には、参加受付にてお渡しいたします。
また、別途購入を希望される方には1 冊2,000 円(税込)にて販売いたします。

入会

入会希望の方は、「総合受付」で手続きをしてください。

整理券について

ランチョンセミナー・スイーツセミナー

開催当日に下記時間帯でセミナー整理券を配布いたします。本整理券を持って会場前に整列してお弁当・スイーツと引換でご入場ください。
7 月19日(日) 8:00 〜 ※なくなり次第終了
20日(月・祝) 7:30 〜 ※なくなり次第終了

配布場所:幕張メッセ 国際展示場 1階

モーニングセミナーについて

整理券配布がございませんので、直接会場にお越しください。

ワークショップについて

事前参加登録(定員)制となっております。

懇親会への参加について

(1)
懇親会は19日(日)19時00分より、近隣のホテルニューオータニ幕張・鶴の間で開催いたします。懇親会参加の場合は、懇親会シールが貼付された参加証(ネームカード)を装着してご入場ください。
(2)
当日参加ご希望の方は、幕張メッセ 国際会議場 1階 参加受付にてお申し込みください。

学術大会運営について

質疑のある場合

質疑、討論は必ず座長の指示に従い、所属・氏名を告げてから発言してください。

呼び出し

会場内での呼び出しは、原則的に行いません。 なお、外部からの緊急連絡のみ、各会場においてセッションの合間に座長より会場内にアナウンスします。

スライド撮影

撮影・録音はご遠慮ください。

喫煙

講演会場内は禁煙です。指定の場所以外での喫煙はお断りします。

クローク

幕張メッセ 国際会議場1階 参加受付右後ろにあるクロークをご利用ください。

携帯電話等

講演会場内では、携帯電話等は必ず電源を切るか、マナーモードに切り換えてください。

大会本部

幕張メッセ 国際会議場 2階・会議室203に「大会本部」を設置します。

駐車場

大会専用の駐車場は用意しておりません。幕張メッセ駐車場(有料)または近隣の一般駐車場(有料)をご利用されるか、出来るだけ公共交通機関をご利用ください。
詳しくは「アクセスマップ」をご参照ください。