一般演題について

口頭発表・ポスター発表 査読結果並びにプログラムのご案内

第8回日本在宅薬学会学術大会一般演題に多数のご応募をいただきありがとうございました。
皆様にご提出いただいた演題に関しまして査読結果をお知らせいたします。
また、発表者の皆様の発表会場、時間も決定しましたのでご覧くださいますようお願い致します。
(査読内容に関するお問合せにはお答え致しかねますのでご了承ください)


座長・演者・指定演題、一般演題の方へのご案内

詳しくは下記ページをご確認ください。

指定演題、一般演題
一般演題(ポスター)発表者の皆様へ

一般演題募集期間

一般演題の募集は終了しました。
多数の応募をいただき、ありがとうございました。

応募資格

応募者は日本在宅薬学会会員に限ります。
共同演者が非会員の場合、会員番号欄に『非会員』と入力してください。
入会手続きについては、日本在宅薬学会ホームページをご覧下さい。
一般演題発表者は学術大会参加登録をおこなって頂く必要があります。
学術大会参加はこちらのページよりお申し込みください。

演題登録の流れ

演題登録開始 : 2015年1月19日(月) 演題登録締切 : 2015年5月11日(月)17:00 演題登録画面から登録してください。演題登録期間を過ぎますとサーバーでの受付が自動的に終了し、登録・更新ができなくなりますのでご注意ください。また締切直前はアクセスが集中して通信しにくい場合がありますので、お早めにご登録をお願いいたします。
採否の確認について : 5月下旬頃 演題登録締切後、直ぐに投稿された抄録を査読し、5月下旬頃にメールにて採否結果をご連絡いたします。なお、演題採否等の決定は、大会長に一任ください。 抄録の修正指示について 本学会事務局および査読委員会で、修正が必要と判断した演題については「修正」を「採択条件」とする場合がありますので、予めご了承ください。その場合には、学会事務局から連絡をさせていただきます。
後日、大会ホームページに発表プログラム(日時・会場)を公開する予定です。その際にはメールにて、発表プログラムをアップしたことを通知いたします。

発表形式

発表形式は、口演発表、口演発表(プレゼン技術部門)とポスター発表の3種類になります。ご希望の発表形式を選択することが出来ます。
口演発表の応募多数の場合は、ポスター発表に回って頂く場合もございますので予めご了承ください。なお、ポスター発表形式を選択した場合でも、事務局で口演発表にふさわしいと判断した演題については、口演発表でお願いする場合がありますので予めご了承ください。
演題の採否については、大会事務局にご一任ください。

口演発表(プレゼン技術部門)について

従来からある口演発表と異なり、以下を特長とする発表形式です。
  • 社会的に意義ある内容で、成果に繋がるもの
  • 強いインパクトを与える内容
  • 優れたプレゼン技術
  • ビジュアル効果を最大限に活かしたスライド
発表者にはステージ中央に立って講演いただきますので、「聴き手の心を動かす」可能性を感じる発表の応募をお待ちしております。

演題登録システムに関するお問い合わせ

当演題登録システムについてのお問い合わせは、下記までご連絡ください。
第8回日本在宅薬学会学術大会 登録事務局 株式会社ひでじま 担当 戸村、呉屋
E-mail:gakkai@hidejima.co.jp  FAX:03-5331-3171
※ご連絡いただく際は件名に、「【第8回日本在宅薬学会学術大会】 事前参加登録システムに関して」とお書き添えください。
なお今後、上記内容に変更等が発生した場合はホームページにてご案内させていただきます。定期的にホームページの更新内容にご注意いただけますようお願いいたします。